猫の観察からわかること、詞曲:頭慢

ライブで愛猫を唄う頭満さん
ライブで愛猫を唄う頭満さん

 ひさしぶりにお店を早じまいして、会員である頭慢さんの二人ライブに行ってきました。『猫の観察からわかること:猫はアルギニンをつくれない、猫は幸せなんて知らない、そこにあるうれしさしか知らない。』 謎かけのような詩ですが、アルギニンは最近ストレスに効くと注目されている物質です。人間は体内で合成できますが猫にはないそうです。猫は今を受け入れて、将来のことを神様にお願いしたりはしない。だからアルギニンも要らないのかな・・・?、ということでしょうか。アコースティックギターの音に頭慢さんの優しさや青柳さんのひたむきな思いがあふれた夕べでした。行ってよかった。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    頭慢 (日曜日, 26 10月 2014 22:47)

    すみません~ルディパパブログの存在に今気付きました(^^;
    この日は、ライブ観ていただきまして、ありがとうございました。「行ってよかった」とか言われるとほんとうれしいです。この歌は、けっこう皆さんに気に入っていただいてます。猫の歌は他にもつくってるので、いつか、お聴かせできる機会があればと思います。