再会 浅場万矢さん

万矢さんに挨拶するアビ君
万矢さんに挨拶するアビ君

  今週は懐かしい人たちとの再会が続いた週でした。最初は家内の高校時代の友人であるKさんです。動物病院を開業しておられる関係で時々ネコちゃんがお世話になっているのですが、ゆっくりとお話したのは初めてでした。

 次は私の郷里にある鹿島高校時代の同級生Nさんです。一家そろって大の猫好きで、年賀状を見てからずっと上京する機会を待っていたそうです。初めての経験だと喜んでいただきました。

 次は家内が小学生時代を過ごした宮崎で同級だったMさんとNさん。特にMさんとは小学校卒業以来の再会だったようで、最後には私まで加わって田舎の話に花が咲きました。

 最後に再会というにはちょっと短いかもしれませんが、万矢さんの笑顔が待ち遠しかったのかアビ君が万矢さんに歓迎の挨拶をしています。