おばあちゃん手作りの猫

手作りのネコちゃん
手作りのネコちゃん

 写真はネコカフェルディのウインドウを飾っている手作りのネコちゃんです。ご近所の方からいただいたものですが、どう見ても92歳の方がつくられたものとは思えません。見ているだけでほほえんでしまうかわいさです。

 わけてほしいという方がおられるほどですから、ここまで仕上げるにはかなりネコが好きでなければできません。最近は猫が好きでも先のことが心配であきらめておられるお年寄りも少なくありません。詳しくは伺っていませんが、このおばあちゃんもそういうお一人かもしれません。お茶をのみながらネコちゃんとゆっくりすごせるような場所にできればいいと思っていますので、ぜひ一度お立ち寄りください。

 

戻る