ネットTV局取材

MCの小代さんとルディ店長
MCの小代さんとルディ店長

 インターネットテレビ局「ちゃんねるロゴス」の総括プロデューサー青山さんがネコカフェルディの取材に見えました。写真はMCの小代(こしろ)さんと店長です。なお,MCはMaster of Cerenony (司会者)の略で,ラジオ番組の「パーソナリティ」や音楽番組の「ディスクジョッキー」などと同じ「番組担当者」という意味のようです。インターネットテレビ局の取材を受けたのは初めてでしたが、女優の万矢さんが見えたときと同じような新しい風が店の中を吹いていった感じがしています。 

 試しにインターネットテレビを視聴してみました。先ず、パソコンで”チャンネルロゴス”を検索しました。メニューのCulture&Life をクリックすると、”にゃんにゃんパラダイス~ニッポンネコカフェ紀行~”が現れました。Play Movie ボタンをクリックしてパソコンに保存し,保存したファイルを開いて映像を再生しました。機種によって多少の違いはあると思いますが思ったより簡単で, 音も映像も期待した以上でした。インターネットテレビ自体にはまだいろいろ課題もあるようですが,新時代のメディアとして発展することは間違いなさそうです。