ペットフード安全管理者

ペットフード安全講習会テキスト
ペットフード安全講習会テキスト

 最近はどこのスーパーにもさまざまなペットフードがところ狭しと並べられています。ネコやイヌの写真がついていなければお酒のつまみについ買ってしまいそうです。

 13,14日はペットフード安全管理者認定講習会に渋谷まで行ってきました。久しぶりにラッシュにもまれて短期間でしたが社会復帰を果たした気がします。参加者はほとんどがメーカーの方で、フード製造の実態に触れることができて私には大変興味深いものでした。

 ”ペットフード安全法”は法的にはかなり厳しい内容となっており、安全性についてはある程度は安心できるようになったと感じました。しかし、フードは安全性だけではありません。よりよいフードのための研究が続けられていくことを期待したいと思います。

  

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Luis Matthes (土曜日, 04 2月 2017 00:45)


    Nice replies in return of this matter with solid arguments and telling the whole thing about that.

  • #2

    Arnette Theiss (土曜日, 04 2月 2017 01:59)


    Hi there mates, its great piece of writing about tutoringand completely defined, keep it up all the time.