オゾン処理技術講習会

日本オゾン協会オゾン処理技術講習会
日本オゾン協会オゾン処理技術講習会

 日本オゾン協会のオゾン処理技術講習会で久しぶりにオゾンの話をさせてもらいました。大学在職中は,特に運営に責任をもつようにになてからはゆっくりとオゾンに向き合えない生活が続いていました。退職したら違うかたちでオゾンにたずさわる仕事をしたいと思っていましたが,ここ1年以上ネコカフェの雑用に追われていました。はじめるとのめりこんでしまう性格は直りそうにありません。

 今回の講習会のことでオゾンと向き合ったとたん,再びオゾンへの思いが強くなりました。 関西では元三菱電機の中山さんが一足先に関西オゾン技術研究会を創設して活動を始められています。私もとりあえずオゾンについての話題をブログで取り上げていこうと思います。