「ねこのきもち」にトム君登場

ベネッセの取材陣
ベネッセの取材陣

 月刊誌『ねこのきもち』5月号にネコカフェルディのねこたちがトム君を含めて多数掲載されました。写真は掲載に先立って取材にみえた写真家のさくらさん一行と店長です。「ねこのきもち」はベネッセが発行するペット専門の定期購読誌です。ベネッセは私たちの年代の者には進研ゼミ(福武書店)という名前がなじみ深いのですが、現在ベネッセコーオペレーションとなって教育だけでなく語学、生活、福祉、環境など幅広い分野に活動を展開しています。

 私が大学で仕事をしていた時代におつきあいをしていたベネッセの方も人柄のよい方ばかりでした。写真に見える皆さんの笑顔は、単に撮影が終わったということだけではないように思います。