ターニャちゃン他が「ねこのきもち」(2014年11月号)に出演しました

  ねこのきもち11月号
  ねこのきもち11月号

 ターニャちゃん他、あさひ、トム、サイミー、アビくんなどが10月10日発売の『ねこのきもち』(2014年11月号)』(写真)に掲載されました。

「ねこのきもち」はベネッセが発行する愛猫家のための総合月刊誌です。今回の撮影は有名な動物写真家の石原さくらさんの担当でした。

 ベネッセといえば進研ゼミや通信教育でおなじみですが、大学にいた頃は担当の方とおつきあいの機会があり、飾らないまじめな人柄に企業の姿勢が見えるようにおもいました。瀬戸内海にあるベネッセ地中美術館は今でも訪ねてみたい場所の一つです。