好楽さんの落語に癒されました。

川口総合文化センター(HPより)
川口総合文化センター(HPより)

  台風19号が去った翌日の10月15日、店長と川口総合文化センター(写真)のリリアホールで開催された日生の落語会に行ってきました。川口駅前にあるリリアホールは2000名の席が満員で、前座のろこうさんの落語につづいて傘回しを楽しみ、最後は好楽さんの「目ぐすり」に大笑いして思わず涙が出ました。

 48年という長寿番組の笑点でおなじみの好楽さんですが、生の落語を聴くのは初めてでした。最近涙もろくなりましたが笑って涙が出たのは初めてです。お芝居も落語も生だとまったく迫力が違いますね。自宅にオープンされたという寄席「池之端しのぶ亭」も一度訪ねてみたいと思います。

 


NecocafeRUDY

 

 <営業日>

 毎週 金土日月

 

<定休日>

    毎週 火水木

   

<営業時間>

  11:00~18:00 

 (受付終了17時)

 

<アクセス>

338-0011

さいたま市中央区新中里

 4-11-7

 

駐車場1台(要予約)

 

電車 

埼京線与野本町駅  10分

京浜東北線与野駅  15分