映画 「夫婦フーフー日記」をみてきました

 映画 夫婦フーフー日記の館内ポスター
 映画 夫婦フーフー日記の館内ポスター

  行き付けの一期一会さんに教えていただいた前田弘二監督の「夫婦フーフー日記」をさいたま新都心のコクーンでみてきました。この映画は川崎フ-フ原作の『がんフーフー日記』の映画版で、一期一会さんが居酒屋の撮影に使われたそうです。

 ながい友達づきあいの末に結婚した二人の新婚生活でしたが、すぐにヨメさんが出産、その直後にガンの宣告、赤ちゃんの出生まもなくヨメさんが他界してしまったとなれば普通は涙なしに見れないのですが、映画はあえていつも明るく生きたヨメさんの幽霊を登場させてパロディタッチにつくられていました。ただ幽霊は思い出と一緒に突然出てくるためこちらの頭の切り替えが遅れ気味でした。幽霊ですから仕方ないですね。一期一会さんの場面はすぐにわかりました。またよらせていただきます。