ねこのきもち2015年7月号特集記事にルディのネコちゃんが出演

 ねこのきもち2015年7月号 ベネッセ
 ねこのきもち2015年7月号 ベネッセ

 「ねこのきもち」2015年7月号(ベネッセ6月10日発売)の特集記事でネコカフェルディのネコちゃんたちが22~32ページにわたって多数出演しています。特集「本当に猫がしてほしいお世話5選」は、ネコちゃんとの接し方の基本と思われます。

 わたくしもねこのきもちで「遊び盛りの赤ちゃんには短時間でいいから遊んであげるとよい」とあったのを実践した経験があります。サイベリアンのターニャちゃん(写真ン)が新しく家族になったとき、毎日ちょっとだけ遊び相手になったのです。今ではわたくしにべったりで、横になっているわたくしのそばにきてはゴロゴロのどを鳴らします。特集にあるようにネコちゃんが遊びたいときしつこくならない程度に相手をしてあげたのがよかったのでしょう。