新型駐輪スタンドを設置しました

新設した駐輪スタンド
新設した駐輪スタンド

 店舗横にあった駐輪スタンドを新型に交換しました。

 家庭用の駐輪スタンドは需要が少ないのかよさそうなスタンドをみつけるのに時間がかかりました。今度のスタンドは大変使いやすく、電動自転車でも前輪をUリングに入れるだけで安定に保持することができます(写真)。

 スタンドの固定はメーカーでは想定されていなかったようで付属品がないため、パイプ架台組立用の部品を利用して固定しました。全部で3台の自転車が駐輪可能です。

追記<HKさんへ>

 アマゾンで購入しました。現在もL字型駐輪スタンドとして写真と同じ製品が販売されているようです。複数回にわたって購入したためメーカーは記憶していません。最初に購入した特価品はねじ穴の位置がズレていたり、ポールにひずみがあるなど多少手直しが必要でした。そのあと購入した標準価格?の製品はきちんとしたものでした。現在いずれも問題なく稼働中です(2016/4/20)。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    HK (火曜日, 19 4月 2016 23:38)

    初めてコメントします。大変参考になりました。
    少し古い記事なので、ご返答いただけるかわからないですが、コメントいたします。この記事のスタンドはどこでお買い求めになったのでしょうか?メーカー、型番など教えていただけると大変助かります。電気自転車を前輪だけでしっかりホールドできるものを探していたもので。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。