Windows10で印刷用紙の変更できました

印刷用紙A4/B5変更手順
印刷用紙A4/B5変更手順

 Windows10のPCとCanonのMG6230プリンターの組み合わせです。Word2010で作成したA4原稿をB5に縮小印刷したいと思ったのですがワードではうまくいきませんでした。検討した結果、とりあえず図のような手順で縮小印刷ができましたのでご参考までに。

 注意点は、ワードの設定はそのままにしておくこと。プリンターの「クイック設定」では給紙を後トレイ(B5)へ変更することです。変更しない場合はA4に縮小印刷されます。次の「ページ設定」は「拡大/縮小」を選択してから出力用紙をB5にします。縮小率86%が表示されることを確認したら設定完了です。