猫とも新聞平成30年11月号に掲載されました

猫とも新聞102号のあさひとターニャ
猫とも新聞102号のあさひとターニャ

 猫とも新聞102号(2018/11/22発行12月号)にあさひちゃん(写真上)とターニャちゃん(写真下)が掲載されました。猫とも新聞さんは創刊20周年にあたり、9月22日発行の10月号の第100号を機に、これまでのタブロイド判をB5版の小雑誌に変え、スタイル内容とも一新して新基軸を打ち出されています。

 ネコカフェルディは、今回栃木県を中心にホームセンターやアウトドア事業を展開しておられる(株)カンセキさんのDIY講座に協力させていただきました。 出来上がった段ボールハウスに真っ先に入ったのは好奇心旺盛なジャパニーズボブテールのあさひちゃん(写真上)です。みんなはどうして入らないの?とでもいっているように見えます。一方、ロシア出身のターニャちゃんは大きな体を横たえて、すっかりくつろいでいます。自分だけでもう満杯と言いたそうです(写真下)。

 ネコカフェルディから一言:猫ちゃんは狭いところが大好きですから、ハウスのサイズは一回り小さくてもよいかも知れません。 猫とも新聞も保管しやすくなって、保存資料としても使えそうです。